セミナー申し込みに関するFAQ
「はじめての方へ」からご興味があるセミナーをお探しください。
Q2申し込み方法を教えてください。
「セミナーカレンダー」から受講をご希望するセミナーを選択し、「詳細はこちら」から申し込みフォームにお進みください。
Q3自分が所属する病院が病院機能評価の認定病院かどうか確認したい。
こちらで認定病院の検索ができます。
Q4満席となっているセミナーのキャンセル待ちはできますか。
申し込み受付開始後、早期に満席になった場合にはキャンセル待ちのお申し込みを受け付けている場合があります。
ご希望のセミナーの状況については「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
Q5申し込んだセミナーの参加費の請求書はいつごろ送られてきますか。
お申し込み後、概ね1週間以内にご登録いただいたメールアドレス宛に参加費のご請求についての案内メールをお送りします。
当該メールに記載のURLをクリックし、請求書を出力ください。
Q6請求書を出力するためのURLの有効期限が切れてしまった。
「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
お申し込み内容を確認後、参加費のご請求についての案内メールを再送します。
Q7複数申し込んでいるセミナーの参加費を一括で振り込みたい。
一括でお振り込みされる場合には、事前に振り込み金額の内訳と振り込み時期を「お問い合わせ」より知らせください。
Q8領収書を発行してほしい。
「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
領収書の発行についての案内メールをお送りします。
Q9キャンセルした場合、振り込んだ参加費は返金されますか。
申し込みされた方のご事情でキャンセルとなった場合、お振り込みいただいた参加費の返金はできませんので、予めご了承ください。
受講に関するFAQ
Q1動画はどこで視聴することができますか。
「動画学習サイトログイン」からご受講いただいているセミナーの講義動画の視聴ページにアクセスください(要ログインIDとパスワード)。
Q2動画学習サイトのログインIDとパスワードはいつごろ届きますか。
動画配信開始日の1~2週間前を目処にその他関係資料と一緒に発送します。
Q3動画学習サイトにログインができません。(ログインID・パスワードがわかりません)
「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
ご登録内容を確認後、ログインID・パスワードをご案内します。
Q4オンラインでの受講にあたってどのような準備が必要ですか。
あらかじめ参加者ご自身にて以下の設定・確認をお願いします。
① インターネットに常時接続可能なパソコンの準備(お一人1台の端末)
② Zoomアプリのパソコンへのインストール
③ テストミーティング(https://zoom.us/test)での視聴環境の確認
④ カメラ・マイク機能が使用できる(外付け可)※
※④は、Zoomミーティングを使用する(参加型)セミナー・研修を受講する場合
Q5オンラインセミナーの参加方法等の案内はいつごろ届きますか。
開催日の1週間前を目処に参加方法(ZoomのID・パスコード)等についての案内メールをお送りします。
終了後に関するFAQ
Q1受講したセミナーの証明書等は発行されますか。
すべてのプログラムを受講した方に「修了証」または「受講証明書」を発行します。
Q2認定・更新の要件、申請方法や時期について詳しく知りたい。
医療クオリティ マネジャーの方
→こちらをご覧ください
医療対話推進者の方
→準備中
Q3所属等が変更となり登録内容を変更したい場合、どのようにしたらよいですか。
変更内容を「お問い合わせ」より知らせください。
事務局にて登録内容を変更します。